ヘッドスパとは? - 仙台市 青葉通一番町・五橋の美容室

IBIZA alcove(イビザ アルコバ)

Q&A

ヘッドスパとは?

今回はヘッドスパについて分かりやすくご紹介いたします(*^O^*)

Q:プレメディカルヘッドスパとは?

頭皮のトラブルを予防し、美しい髪を育む、
頭皮から始める上質のヘアケアです。
安全性を考え、食品由来成分を使用してます☆
さらにオイルタイプでなくジェルタイプですので、
頭皮の皮脂を過剰に取りすぎることなく、
余分な皮脂や老廃物を選択的、効果的に除去することが出来ます。
なので、頭皮のデリケートな方にも充分安心してご使用頂けます。(・v・)


Q:どんな成分が入ってるんですか?

◆ヒドロキシアパタイト
過酸化脂質や汚れを察知し、選択的に吸着して除去する効果があります。過酸化脂質があると、頭皮に刺激を与え、かゆみの原因になったり、毛母細胞の機能を低下させ脱毛の原因にもなります。

◆ボリグルタミン酸
ジェルが粘り気があるのはこの成分が原因になるものです!
納豆やオクラにも含まれている糸引き成分なんですw(゜o゜)w
ヒアルロン酸の数百倍の保湿性があり、皮膚の水分補給や毛髪を保護しサラサラにする効果があります。


Q:どれくらいのペースでするのがよいのか?

一ヶ月に一度のペースがおすすめです。
身体を形成する細胞は
誕生→成長→役目を終え→消失→新細胞の誕生
というサイクルを繰り返します。
このサイクルを『ターンオーバー』と言います。
誕生から消失までの期間は健康な頭皮の方で28日と言われています。

ターンオーバーの周期の正常化を促すために月に一度のペースが効果的です。
また、アロマ効果もありますので、ストレスを感じたり
リフレッシュしたい時には随時施術を受けて頂くこともオススメです(*^∀^*)


そしてスパをされた方には
ご自宅でのヘアケアをオススメします!

セラシリーズは業界で一番低いたんぱく変性率のシャンプーとシリコンフリーに加え、他のトリートメントにはない3級カチオンを使用して刺激性をより少なくしているトリートメントです☆
また、有効成分のトリプル効果で育毛しやすい頭皮環境を整えて、女性でも頭皮の化粧水として使えるローションとご自宅でのケアも安全にご使用頂けます。

まだヘッドスパ未体験の方、
これからされる予定のある方も是非IBIZAでヘッドスパを♪
最高の癒しをお客様にご提供致します(*u_u*)

布施

この記事を共有する

創造することで見えてくる新しい自分

仙台市,青葉通一番町駅の美容室

初回割引特典あり 青葉通一番町駅 徒歩5分 隠れ家サロン 当日予約可

【初回限定】ネット限定特典、メニュー20%OFF!

ネット限定特典、メニュー 20%OFF

※セット、メイク、着付け、ラッシュリフトは除外とさせていただきます。

※現在、ヘアメイク、着付け、ラッシュリフトの受付を控えさせていただいております。