頭皮も日焼けしちゃいます!!! - 仙台市 青葉通一番町・五橋の美容室

IBIZA alcove(イビザ アルコバ)

Q&A

頭皮も日焼けしちゃいます!!!

今年の夏は暑くて、紫外線が気になる日が続きましたね(~_~;)

実は頭皮はお肌の
5倍も多く紫外線を浴びてるんです!!

暑かった夏は、体力だけでなく
髪も頭皮も夏バテしてるんです。
そして、その影響で秋になると抜け毛が多くなるんです!(◎_◎;)

普通は一日50~80本くらい抜けるんですが、
秋からの時期は一日に100~200本くらい抜けてしまうそうです。

この時期に頭皮のケアをしっかりしておくと、また健康な髪が生えてきます☆

**髪の毛には抜けたり生えたりとサイクルがあるんですけど、
その間にお休みしている期間もあるって知ってますか??

成長2~6年→退行期2~3週間→休止期3~4ヶ月

この休止期が長く、抜けた後にずっとお休みが続くと薄毛の原因になるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ストレスが溜まったり、頭皮の血行が悪くなったりすると
頭皮はお休みし続けてしまうのです。

そういったお悩みを解消してくれるのが

頭皮のスキャルプローションなのです!!

お悩みの方はスタッフまでご相談下さいm(_ _)m

この記事を共有する

創造することで見えてくる新しい自分

仙台市,青葉通一番町駅の美容室

初回割引特典あり 青葉通一番町駅 徒歩5分 隠れ家サロン 当日予約可

【初回限定】ネット限定特典、メニュー20%OFF!

ネット限定特典、メニュー 20%OFF

※セット、メイク、着付け、ラッシュリフトは除外とさせていただきます。

※現在、ヘアメイク、着付け、ラッシュリフトの受付を控えさせていただいております。