花粉は、いじわるだ。 - 仙台市 青葉通一番町・五橋の美容室

IBIZA alcove(イビザ アルコバ)

花粉は、いじわるだ。

今や4人に1人は花粉症と言われている時代です。

その中の一人がそう、、ワタクシ、、、

1613942_489298811199367_89175751199

布施です。

幼い頃から杉の子供たち(花粉)と戦ってきてますが

いくつになっても、なれませんね、、。

ちなみにこれは去年の花粉にやられてる私です。。

頑張ってお化粧してますが、ヨレヨレです、、、泣

そこで!!!花粉と美容について調べてみました!

まず、花粉は1秒に3cmの速度で落下する性質があるみたいです。

なので、衣服についた花粉は払うより、粘着シートなどで

舞い上がらないように拭き取るのが一番だそうです!

もう一つは、空気洗浄機は玄関に置くのがベストだそうです!

そして床に落ちてしまった花粉は掃除機よりも

雑巾かフローリングワイパーですることです。

掃除機だと、排気で花粉が舞い上がり、

自分で吸い込んじゃうそうです。。。

あと、花粉症の7割以上の方は肌荒れに悩んでしまいます。。。

肌が乾燥していると、皮膚膜は薄くなってしまったり、

壊れたりしてしまうので、外からの刺激に弱い肌になってしまいます。

だからといって過度のスキンケアは禁物ですが、

何もしない状態もさらに乾燥が進んでしまいます!!

対策としては、何よりもまずは

●帰宅したらすぐに洗顔をすることデス!

自分が出来る最大級の丁寧な洗顔を心がけましょう♪

●何もしないスッピンで外に出ない事!

なるべくベースメイクはきちんとしましょう。

●皮膚がはがれてひどい時は化粧をすることよりも

保湿を心がけましょう!

外出先で洗顔が出来ない場合は

冷やしタオルでカユミを軽減させることが出来ます。

最後に、花粉症は腸内環境や免疫力にも大きく

関わってくるので、バランスの良い食事を心がけて

身体の免疫を落とさないようにしましょう!!

花粉症の皆さん、、、

今年も頑張って乗り切りましょう、、、☆

この記事を共有する

似合う髪型を見つけたい方へ

仙台市,青葉通一番町駅の美容室

ヘアメイクに強い 初回割引特典あり 青葉通一番町駅 徒歩5分 隠れ家サロン 当日予約可

【初回限定】ネット限定特典、全メニュー20%OFF!

ネット限定特典、全メニュー 20%OFF

【初回限定】メイクアップ(メンズは眉カット)

メイクアップ(メンズは眉カット) 通常1,500円→無料

【全員】傷んだ髪を修復し美しいサラサラな髪に

ダメージコントロールトリートメント 3,500円

今なら5日間集中ケアセット2,200円相当を無料プレゼント!